2015年8月6日木曜日

C88夏コミ告知!MEGANEStCP【3日目日曜東ヤ07a】

またしても半年たってしまいました。
ぎぎょ@上条ラボでございます!

デレアニも2クール目が始まっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この夏は、上条春菜が魔法使いになってシンデレラ達に眼鏡を届けます!
というコンセプトで一冊本を作ってしまいました。

今回はシンデレラプロジェクトの全ユニットを全眼鏡という趣向になっております。
上条ちゃんならやりそうでしょ?そういうこと。

表紙はこれからまさに眼鏡の魔法をかけようとしてる上条ちゃん!
いつも可愛い上条ちゃんを描いてくれる桃尻あやさんの作です。

今結構へとへとなので、表紙だけですが、
追って他のページとかもチラ見せしちゃうかも

それでは、3日目、日曜日 東ヤ07aでお待ちしています!

タイトル:MEGANEstCP
仕様:B5フルカラー、20P、500円
企画・文章: 
 ぎぎょ(上条ラボ)
イラスト:
 桃尻あや(アヤロリ)
 moyashi(http://m-planter.net)
 アサミ閣下(ATMOSPHERE)
 みね(http://scrabble0160.web.fc2.com/)
 中野(PIXIV id=130394)
デザイン:
 いか(http://shobofla.net)





2014年12月16日火曜日

【冬コミ告知】MEGANEst新刊出します!【三日目西ふ16b】




ぎぎょ@上条ラボでございます!
半年に一回更新みたいなこのブログでございますが、また更新の時がやって参りました。

冬コミの告知でございます。
MEGANEstもなんと二周年、ということで二周年記念号
「MEGANEstSP」を冬コミで頒布しますっ!

今回は特別号と言うことで、モバマスだけじゃなく
アイカツ、ラブライブ、プリパラと、様々なアイドルアニメから
眼鏡アイドルプロデュースをしてみました。

他の作品のアイドルであっても恐れずに眼鏡かけさせていく、
それが上条春菜スタイル。

一風変わったMEGANEstをお楽しみに!

あ、あと既刊のMEGANEst03も少しだけもっていきますのでもし持ってないって
方が居れば是非・・・

コミケ三日目西ふ16b「上条ラボ」

タイトル:MEGANEstSP
仕様:B5フルカラー、20P、500円
企画・文章:
 ぎぎょ(上条ラボ)
イラスト:
 桃尻あや(アヤロリ)
 moyashi(http://m-planter.net)
 アサミ閣下(ATMOSPHERE)
 みね(http://scrabble0160.web.fc2.com/)
 中野(PIXIV id=130394)
デザイン:
 いか(http://shobofla.net)

2014年8月21日木曜日

【御礼】C86ありがとうございました!


ぎぎょです。
もう数日たちましたが、夏コミおつかれさまでした!
そして、上条ラボに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました。
眼鏡が無いのに眼鏡を想像させるバナーで感謝の気持ちを示してみたいと思います!
上条ちゃんさすが

実は、今回の配置は眼鏡勢がそこそこに並んでおり、
眼鏡の気分で見に来る人がおおいなーという印象でございました。

MEGANEstも三冊目で、いろいろ感想を聞けるのが本当に嬉しいです。
キュート、クール、パッション中心と三冊やってきて、次はどうしようかなーと
早くも考え始めているところ。

そろそろ他作品のアイドルも扱いたいし、モバマスでも眼鏡かけさせてないアイドルがごまんといますしね!
ちょっと色々妄想しているところでございます。

ではでは。



次はもう少し近い時期に何かアップしたい・・・

2014年8月8日金曜日

【夏コミ告知】MEGANEst03出します!!【3日目西め34b】



ぎぎょ@上条ラボでございます!
夏コミ、夏コミです。
上条ラボもMEGANEst第三弾を出しちゃいます。

これまでどおり、
「上条春菜がプロデュースする、モバマスアイドル写真集」
というコンセプトはそのまま、キュート、クールと続いて満を持して
パッションアイドル中心の本となっています。

表紙はとときん、
夏だしパッションだし水着で眼鏡はやっておきたいと
心の中の上条ちゃんがつぶやいたのでこのようになりました。

そして今回はなんとグッズまで用意しました。
上条ちゃんの魂が刻まれたトートバッグと缶バッジで
眼鏡勢に是非なっちゃいましょう。

22:05追記、サンプル大きめのも用意しました!





コミケ三日目西め34b「上条ラボ」

タイトル:MEGANEst03
仕様:B5フルカラー、20P、500円
企画・文章:
 ぎぎょ(上条ラボ)
イラスト:
 桃尻あや(アヤロリ
 moyashihttp://m-planter.net)
 アサミ閣下(ATMOSPHERE
 みね(http://scrabble0160.web.fc2.com/
デザイン:
 いか(http://shobofla.net)


2013年12月20日金曜日

【告知その2】MEGANESt02詳細!

ぎぎょ@上条ラボでございます。

なんとか入稿が完了し、事故りさえしなければ本が出そう!
なので、プレビューとか見せちゃおうかと思います。

まずは表紙、こちらは桃尻あやさんにお願いしました。
あやさんの上条ちゃんは安定感あるんです。


続いてしぶりんとかわしまさん!

しぶりんはみねさん、眼鏡をあえての使い方をお願いしました。
かわしまさんはアサミ閣下に描いてもらいました。
この28歳、キュートです(Coolだけども)。

そして次は城ヶ崎姉妹仲良く眼鏡選ぶの図、

これはmoyashiさんにお願いしました。さすがに愛がある!

プレビュー以外にも

上条ちゃんインタビュー(in ドイツ)
前川みく(moyashi)
神谷奈緒&荒木比奈(moyashi&みね)
藤居朋(カギ)

といろいろ詰め込みました。
また、MEGANEst01の絵も2枚ほど再録しました!
ただの再録じゃつまらないのでちょっとあれこれしてます。

まだまだ湧き出る眼鏡愛を詰め込んだMGANEst第二弾を会場で是非手にとってみて!
そんなわけで上条ラボは3日目東4ペ26bにてお待ちしております。


応援バナー

しがないレコーズ冬コミ新作!!!
すごいごはんを食べました(いか、moyashi、カギ、GIGYO)



 

2013年12月18日水曜日

【告知】C85冬コミモバマス本「MEGANEst02」頒布(予定)

なんだか新作の発表の時のみの更新になってしまってますが・・・
半年ぶりの更新、ぎぎょ@上条ラボです。

現状はまだ絶賛作業中なのですが、
冬コミでモバマス眼鏡イラスト本、「MEGANEst02」が頒布予定です!

詳しい情報は後ほどあっぷしますが、ひとまず表紙だけ・・・
今回はCool多めで、満を持して上条ちゃん表紙です。
前回に引き続き、コンセプトは、「上条春菜がプロデュースする、モバマスアイドル写真集」です。
アイドル会に舞い降りた眼鏡の希望が、
他のアイドルにも眼鏡を振りまいたらというイラスト本になってます。


コミケ3日目(12/31)ペ26b「上条ラボ」(アヤロリさんと合同です)にて頒布予定です!

タイトル:MEGANEst02
仕様:B5フルカラー、20P、500円
企画・文章:
 ぎぎょ(上条ラボ)
イラスト:
 桃尻あや(アヤロリ
 moyashihttp://m-planter.net)
 アサミ閣下(ATMOSPHERE
 カギ(locker room production
 みね(http://scrabble0160.web.fc2.com/
デザイン:
 いか[PaP](http://shobofla.net)

2013年8月18日日曜日

【感謝】夏コミありがとうございました!

ぎぎょ@上条ラボです。
もう一週間たってしまいましたが、
コミケにいらしてくれた皆様ありがとうございました!

上条ラボ初めての参加で、なんと持って行った分が完売してしまいました。
はじめは残った分はショップ委託に回そうかーなんて話もしていたんですが
その分すら無いような状況・・・
感覚がよくわからないけどとにかくびっくりでした。

上条ちゃんよかったね!
そんなわけで、上条ちゃん完売して良かったね記念の壁紙を置いときます。
(ちなみにMEGANEst01で絵を描いてくれた1人、桃尻あやさんがちょちょいと作ってくれました!)

ろくろ上条さん(1600×1200)
ろくろ上条さん(1920×1080)
ろくろ上条さん(1920×1200)

個人的にはまだまだ眼鏡かけさせたいアイドルが沢山居るので、
ちゃんと頑張りたいとおもいます

それでは!